読書する場所。ゆったり出来るコメダ珈琲。

 普段、読書をする場所はどこですか?

 

 自宅、通勤電車内、カフェ、病院の待合室、などいっぱいありますよね。隙間時間や読みたい時に続きをゆっくりと読む、それが本の魅力であると思います。

 

 自宅で落ち着いてゆっくり読むのもいいのですが、たまには雰囲気を変えて、カフェで読むのがおすすめです。周りのお喋りの声がかえってBGMになり、集中力を増してくれます。

 また周りの人が居る少しばかりの緊張感があるせいか自宅にいる場合の誘惑を避けてくれます。

 

 カフェ巡りも流行っていますが、個人経営のお店などでは長時間の読書は少しばかり居づらいですよね。。

 

 そんな中、カフェ・チェーン店なら気兼ねなく読書が出来ます。

 

 そして数あるカフェ・チェーン店の中で、おすすめなのが『コメダ珈琲店』です。

 

 いわゆるシアトル系(スタ○、タリー○)Wi-Fi完備で、最新作のコーヒーやビバレッジがあり、勿論スタイリッシュでお洒落ですが、隣の席との間隔が若干狭いです。(勿論、お洒落な感じは僕も好きです。)

 しかし、長居するにはもう少し広い机や椅子があると嬉しいです。

 

 その点、コメダ珈琲店は座席と机も広めに設計されており長居出来る様なふかふかなソファの造りです。目隠しの仕切りもあり、新聞、雑誌が読み放題、水のお替り自由(余りそれだけでお店に粘ると迷惑ですので注意です。)

 

 もちろん、コメダ珈琲店にもWi-Fi完備、軽食(←量が多いです。)が多いです。

朝食(モーニング)時にはコーヒーを頼むとトースト+茹で卵が無料で付きます。

 

 このなんともいえない、家にいる様な居心地の良さと雰囲気、コメダ珈琲店は最高です。色々なカフェに行きましたが、辿り着いたのはコメダ珈琲店でした。本当におすすめです。

 

 是非、お近くのコメダ珈琲店へ、そして素敵な読書ライフを...