ブログ記事の書き方、収益化→『結論』

ブログの収益化される為には、まず読んで貰わないといけないのが第一前提です。

まだまだ私自身ブログで収益化出来ていませんが、収益化を目指す為に色々な所で勉強した事を今回のブログの記事として纏めて書きたいと思います。

 

まず検索している方の多くが急いでいます。早く結論を知りたいと思う方が大半です。WEBページにアクセスし閲覧する方が目に留まるブログの書き方として、自分が紹介したい商品や経験の『結論』を冒頭に載せると読まれやすいと言われています。

 

 

冒頭すぐに『結論』

   ↓

だからここがいいと思う。なぜなら、こことここが気に入っている。

   ↓

文末(だから・・)『結論』

 

 

ダラダラとこの商品はいいと記事を書いて自分は納得していても、読み手側の事を考えないといけないです。何度も言いますが読み手側はとても急いでいます。

 

起承転結 → 結起承転結

 

起承転結のままだと、どうしても最後のページまで辿りつかずに途中でページを切り替えてしまいます。

タイトルにも検索が引っかかる様にワードを入れるのも大切です。

 

 

そして一晩寝かすのも有効です。

一晩でも無くて、少し間を置いてから見返すと頭の中の整理が付き、もっと良い文章、語彙が浮かんできます。そうすることで文章がブラッシュUPされ、より洗礼されたブログが完成します。

  

また多くの方が仰っていますが、ブログの記事は『何か一つに特化』した方が良いという事です。

色々なことが書かれているブログだと調べたい方はわかりづらいという印象を持たれてしまいます。そうならない為にも、好きなジャンルや好きな事(例えば、好きなドラマ、好きな本 、好きな映画、アウトドア、旅行、食べ物)を一つに的を絞って、書いた方がいいです。

 

特に体験系の記事は人気があるそうです。旅先で遭遇した場面や困った事の記事などを書くと、普段体験出来ない事をみんな知りたがるのでアクセスが増えるそうです。

 

 

最後にTwitterInstagramなどブログとSNSを連携して、ブログを拡散することも大切です。読まれてアクセスされずに、埋もれてしまうと何もならないですから・・・

 

最後にもう一度伝えますが、もっとも重要な事は結論』を冒頭と文末に書くという事です。