リラックスタイム

お題「リラックス法」

人それぞれ、リラックス出来る時間や方法は異なると思います。

ペットに癒されたり、お酒やコーヒーを飲んだり、ゆっくりとお風呂に浸かったり、友達とお喋りしたりと、リラックスする方法は人により感じ方は異なります。ただ自分が好きな事に没頭出来る環境を作るのも大切かなと思います。

 

そして、僕は夜寝る前に読書に耽るのがとてもリラックス出来る時間です。

 

その前に、少しだけ準備をします。自分の中でルーティンというか決めています。

 

 

まず始めにBGM選び。YouTubeからBGMを選びます。(YouTube premium会員だとCMカットされるのでオススメです)この時にカフェミュージックやジャズなど落ち着いた曲を聴きながらにしています。選択肢は邦楽より洋楽。邦楽だと歌詞が気になってしまいますから。洋楽中心のセレクトで♪

 

もっとも重要なのがLINEの通知設定をOFFにします。

 

集中出来る環境下に置くのも大事かなと思います。途中で通知音が鳴ると本を読んでいても集中力が途切れてしまいますからね、、

 

気分によってアロマオイルの香りやお香を焚きます。

落ち着いて読める空間作りもいいと思います。

 

そして最後に読みたい本や読みかけの本を選びます。

 

『読書の秋』

 

読み溜めていた本を読むいい機会かなと思います。秋の夜長に‥‥