GACKT様、ROLAND様、二人のカリスマ

 GACKTROLAND二人とも強烈なカリスマ性を持っています。

 

 二人の共通点は何だと思いますか?

 サングラス、肉体美、カリスマ性、ミステリアス、完璧主義、俺様、、〜様がついていますね。

 これだけ「様」の形容詞が似合う有名人は滅多にいないです。そして多くの人を引きつける要素を持っています。

 

 彼らには極玉の名言があります。

 

GACKT

GACKTはなぜそんなにカネがあるのか?」

        ↓

「ボクの稼ぐ本質は、【人生をマネタイズする】こと。」

 

 

「覚悟があるから勝負に勝てる。」

        ↓

「勝負に必要なもの、それは覚悟。覚悟がないものが多過ぎる。」

 

 

「知・覚・考・動」(普通の人の考え方)

        ↓

「知・覚・動・考」(並び替えてみる。ちかくどうこうの読み方を変えると...)

        ↓

「知(とも)覚(かく)動(うご)考(こう)」

「オマエに一番足りないのはそれだろ?」

 

 

ROLAND

 ローランドの最も有名と言える名言がこちら。

        ↓

「世の中には二種類の男しかいない。俺か、俺以外か。」

 

「年齢は、どれだけ生きたかは教えてくれても、どう生きたかは教えてくれないだろう?」

 

「タキシードをカッコよく着られない男なんて、男じゃねぇ」

 

「歴史なんて勉強するもんじゃないね、作るものだから」

 

「『いい靴はいい場所に連れて行ってくれる』だなんて、人まかせだ。俺は『いい靴を自分でいい場所に運んでやる』」

 

 

 どのフレーズも心に刺さるものばかりです。こんな言葉に重みがあり、発言が似合う人物はいないのでは?と考えさせられます。ちなみに「アナザー・スカイ」の番組でのインタビューではローランド は言葉がふっとした時に閃いたり降りてくるそうです。その時はすぐに言葉を忘れない様に書き留める事が出来る様にメモとペンを持ち歩いているそうです。(ローランドは物に対する拘りが凄いです。下記にYouTubeのリンクを貼り付けました。良かったら視聴してみて下さい)

 

 冒頭部分では有名になる前のエピソードが記載されています。二人とも相当苦労しているのが分かります。その失敗の経験を糧に今の成功があるのですね。ブレない強い信念を持っていないと決して出来ないことと思います。様々な経験が重ね生まれる至高の言葉のオンパレード。

 

 僕は時折、読み返してみます。再度読みかすと初見で読んだ時とは違う感情や考え方で、その本の見方も変わります。自らを律したり、感化され刺激を受けたり、心の整理、勇気を貰ったりと自己啓発に繋がり自分自身をアップデート出来る心のバイブルになります。

  写真集的なページもいくつかありますのでファンの方は眉唾物だと思います。

 

 成功者の生き方や考え方は参考になる部分が多いので、一読の価値はとてもあります。

 

www.youtube.com

 

 

GACKTの勝ち方

GACKTの勝ち方

  • 作者:GACKT
  • 発売日: 2019/09/06
  • メディア: Kindle