MacBook Proを定額給付金で買いました。

今週のお題「2020年上半期」

お題「10万円」

 

定額給付金が皆さん受け取りましたか?今年はコロナ禍という事もあり、定額給付金が国策という事で一律給付されました。

 

皆さんは何に使いましたか?

僕は新しい「MacBook Pro」を買いました。

 

まずなんといっても親和性の高さにビックリです。値段はやはり同世代の他メーカーとスペック比較するとアップルという事でお値段は高いですが、写真やWebのキーロックなど全て引き継ぎがされます。

iPhoneをお持ちの方は是非買ってみて下さい。

値段の高さやマイクロソフトがいいと敬遠していた方驚きます。

 

MacBookは持ってるだけでセルフプロデュースの高いパソコンだと思います。

スタバでドヤ顔できるという事もプラスαですね。(笑)

 

カラーも選べます。シルバーとスペースグレー(MacBook Airだけゴールド)から選べます。

シルバーが定番色ですが、スペースグレーの色がいいです。色味が渋くなんといっても重厚な高級感があります。男性向けのカラーかも知れませんが、お手持ちのiPhoneと色味を統一するのはお洒落だと思います。

 

ただのWebサーフィンでもスマホと違い大画面だと細部まで見れてやはり体験が違います。

ブログ作成やプログラミングの勉強にはやっぱりパソコンのキーボードが必要だと思います。

他にもスマホと違い処理速度など体験や生活を豊かに(QOL)してくれます。

 

是非、素晴らしい経験を皆さんの手に…